北野天神社 社務所
〒350-1147
埼玉県所沢市小手指元町3丁目28-44
TEL 04-2948-0653
FAX 04-2948-0653
c 2019 Kitano Tenjinja

お知らせ


ご案内(オフピークのすすめ)

日時 〇七五三


七五三、誠におめでとうございます。

七五三はお子様のこれまでの成長をお祝いし、知恵と福徳を願う大切な人生儀礼です。七五三は年間を通して行っております。

学問の神様として祀られている菅原道真公のご加護がありますよう、心をこめてご祈祷しております。



密を避けるためにも、ご都合のつく方は10月下旬~11月土日の集中期を避けてのご祈願をおすすめしております。

七五三シーズンの10月から1回のご祈願につき定員を「1組~4組まで」といたします。



〇神社の対策

・2組以上の場合はパーテーションを設置いたします。

・本殿の常時換気を行うため窓を開けております。

・神主もマスクを付けてご祈願を奉仕いたします。



〇皆様へのご案内

・本殿への昇殿は一家族様につきお祝いのお子様含む6名まで。

・ご祈願は予約制で、朝8時30分~夕方16時半まで行っております。社務所か、お電話でお申し込みください。

・本殿内は冷暖房が整っておりませんので、夏は涼しい、冬は暖かい格好でお越しくださいませ。



〇写真撮影について

社殿(建物)内は、特に神聖な場所ですので記念撮影はお断りしております。ご了承ください。境内での写真撮影はどうぞご自由にお撮り下さい。



参拝時期の分散にご理解とご協力をお願いいたします。